半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばの焼肉「れんが亭」に行ってきた!

f:id:ai_have_a_dream:20210124224248j:plain
つくばにある「れんが亭」

という焼肉屋さんに行ってきました。

 見つけたきっかけは、

あみプレミアムアウトレットに行く道中で通りすがり、

大きく ”黒毛和牛 食べ放題” といった文句が気になったのがきっかけ。

 

 

【公式HP】https://rengatei-tsukuba.owst.jp

【所在地】〒305-0821 茨城県つくば市春日4丁目1−1

 

 

口コミを調べてみると、かなりの高評価。

これは期待値も上がります。

 

みらい平から行くと、

イーアスつくばよりもう少し先

といった距離感。

 

駐車場は台数が少なく見えましたが、

奥まで行くとまだ止められたのかも?

 

f:id:ai_have_a_dream:20210124223933j:plain

メニューはざっくりと

 しゃぶしゃぶの食べ放題、焼肉の食べ放題、完全予約制で鉄板焼

 お祝い用の肉ケーキ、ランチメニュー、

食べ放題以外もあります。

 

食べたのは「[90分]焼肉食べ放題≪黒毛和牛(静岡育ち)≫5480円」

[90分]焼肉食べ放題≪黒毛和牛(静岡育ち)≫5480円 お子様6~12歳2740円 5歳以下無料 | れんが亭 つくば店

お肉もサイドメニューも、デザートもたっぷり。

子どもも飽きずに食事をしてくれます。

 

 

ランチ時間帯に伺いましたが、電話がなりっぱなし。

非常に人気店であることが分かります。

 

f:id:ai_have_a_dream:20210124224855j:plain

 最初に、牛タン、カルビとハラミ、ロースの盛合わせが運ばれてきます。

その後は、3皿ずつ追加注文が可能。

一皿のお肉がボリューム満点。

チェーン店の食べ放題の倍はあるのではないでしょうか。

半分くらいの量で種類を沢山食べたいような気もしました。

 

最初の盛り合わせ

牛タンが大きくジューシーでとっても美味!

カルビもハラミもロースも全部美味しい!!

追加分はタレ、塩、味噌と選べ、どれもこれも文句なしに美味しいです。

 

最初だけ美味しくて、

追加注文分から、イマイチ美味しくない。

なんてことも多いですが。

こちらは最初から最後まで変わらず

ずーっと美味しいお肉を堪能しました。

これはもう、リピート決定ですね!

 

子どもが食べる場合は、スープの胡椒を抜いてくれたり

タレを甘口にしてくれるなど、

店員さんの気遣いが嬉しかったです。

 

隣の席と仕切られ

半個室のようになっているもの良いですね。

 

今年の年末年始はお肉をよく食べているような。

無意識のうちに元気チャージしたくなっているのかも。

 

とにかく、美味しく

満腹大満足でした。

 

テイクアウトメニューもあるそうなので、

今は特に、利用するのもありかなと思いました。

 

by mira子