半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

サクッと外食。みらい平駅近くのらーめん屋「伊八」。

f:id:ai_have_a_dream:20201030135249j:plain


元「わが家」の場所にできたラーメン屋さん

 「伊八」


この日は在宅ワーク
お昼ご飯を作るのが面倒だな〜と思い
サクッと食べられるところ、ということで
ラーメンを食べに行くことにしました。

みらい平は、そもそも都内のように飲食店が
たくさんあるわけではなく、むしろ少ないので
選択肢は限られますね。

珍しく、近所で外食したので簡単にレポートしてみます。


 
 【所在地】〒300-2359 つくばみらい市紫峰ヶ丘1−21−3−101
 【電話番号】070-3933-2020
 【定休日】月曜日


みらい平駅から徒歩10分の場所。
駐車場はお店の前に5台分あります。

支払いには、ペイペイまたは現金、の利用が可能。


f:id:ai_have_a_dream:20201030140938j:plain


ラーメンの種類は10種類ほど。
お品書きには載っていませんが、味噌ラーメンもあります。

店内は、
 カウンターが10席ほど
 お座敷が2テーブル
 テーブル席が2つ

カウンターしかないラーメン屋さんと比べたら、ゆとりがあると思います。


頼んだラーメンは
mira子は「味噌ラーメン」
mira太は「チャーシュー麺
にしました。

チャーシュー麺

f:id:ai_have_a_dream:20201030141708j:plain

細麺。
塩っぽさのあるあっさり豚骨っぽスープ。
(食べた個人の感覚です)
具は、海苔、ほうれん草、たっぷりネギ、たっぷりチャーシュー。

<味噌ラーメン>

f:id:ai_have_a_dream:20201030142009j:plain

中太麺。
濃いめ味噌のスープ。
具は、ほうれん草、もやし、たっぷりネギに、チャーシュー、散らし小ねぎ。


ラーメンなので回転が早めですが
人が絶えず入ってきていました。

味は、mira家好み。
みらい平周辺の外食の中では、
 「普通に美味しい!」
っという揃っての感想。
(※「普通に美味しい」はmira家内では褒め言葉)

ご参考までに
mira家の嗜好は、坂東太郎系列よりも、とんQ系列派。


テイクアウトメニューもあるので
外食を控えたい方も楽しめます。

<テイクアウトメニュー>
チャーシュー丼、豚バラカツ丼、牛すじカレー丼、チャーハン、餃子、小籠包、海老ニラ饅頭



リピートしたいラーメン屋さんです。


mira子