半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

高級食パン「乃が美」つくば店。行ってみた!

f:id:ai_have_a_dream:20200919212636j:plain
高級食パンの「乃が美」つくば店の食パンを食べてみました!
つくば店は、2018年にオープンしています。
今年で2年になりますね。

 人気店なんですね。
整理券を開店前から警備員の方が配っているのですが、
それだけを受け取りに来る人が結構多いです。

整理券はこんな感じ。

f:id:ai_have_a_dream:20200919211543j:plain




開店は11時。
場所としては、コストコのすぐ近くに位置しています。
イーアスつくばとも近いです。
駐車場もあります。


【公式HP】はなれ つくば店 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)
【所在地】つくば市学園の森2−20−3


開店時間の10分前くらいになると、行列ができていました。
整理券があるから、時間になってから行けばいいかな〜
なんて呑気に考えていたのですが・・・


f:id:ai_have_a_dream:20200919213224j:plain


支払い方法は、<現金>のみ。

お値段、2斤のレギュラーサイズで「864円」

食パンの他に、数種類のジャム、クルトン、があります。
ギフト用の入れ物も用意されています。

せっかくなのでクルトンも一緒に購入しました。

f:id:ai_have_a_dream:20200919213619j:plain

食パンの方は、袋の口が開いた状態で受け取ります。
汗をかいてしまわないように、そうされているのかも。

オススメの食べ方通り、
初めは、ちぎってそのまま頂きました。

卵不使用とのことですが、
もっちり、しっとり、ふわふわ。
美味しい三拍子が揃っている感じ。
かすかに甘いように思います。

さすが高級食パン!
間違いなく、美味しいですよ!

生パンで、たっぷり玉子サンドイッチにしてみました。
間違い無いですよね!もちろん、美味しかったです。
(写真は無いです。。。)

生で楽しんだら、トーストで。
消費期限は4日。

美味しいので、2斤サイズもあっという間に生で食べてしまいます。
生よう、焼き用、と<2斤×2個>買っても良かったなと思います。

何袋も購入している方、多数。


おまけで買ったクルトンですが。
スーパーなどで売っているクルトンよりもサイズがかなり大きいです。
サラダか、スープか。
サラダにか大きくて噛みごたえ満点と行った感じ。
スープに入れたですが、パンに復活した感じ。
美味しさを生かす上手な使い方を調べないと。



by mira子