半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

「いばらき応援割」で茨城県民は最大で一人一泊5000円割引きになる?!

f:id:ai_have_a_dream:20200815004127j:plain

2020年7月22日以降、GoToトラベルキャンペーンが始まっていますね。
茨城県独自に、茨城県民向けのキャンペーンがあることをご存知でしょうか。
知っている方も多いらしく、宿泊先によっては売り切れの場所も出ています。

 我が家が「いばらき応援割」の存在に気がついたのは、つい先週。

GoToトラベルキャンペーンに最初は後ずさりしていたものの、
茨城県内の宿で、リフレッシュするのもいいのでは
と考えるようになり、調べ始めたのがきっかけ。

各キャンペーンの特設サイトは以下。
 【いばらき応援割】いばらき応援割 -茨城県宿泊促進事業-

 【GoToトラベルキャンペーン】旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト



「いばらき応援割」は茨城県民限定。

国が実施しているGoToトラベルキャンペーンとの併用も可能。

宿へ直接、宿泊予約することが条件。


フル活用したら、結構お得になりそう!
GoToトラベルは、1人1泊2万円が条件。
いばらき応援割は、最大で1人1泊5千円割引。
単純に、最大で2万5千円も割引されるみたい!



夏だし、海かプールに息子と一緒に行きたかったのですが
皆、行きたい場所は同じなのかな。
泊まろうとしていた宿は、いばらき応援割の予定数に達し、売り切れ。

残念。

ちなみに。
泊まりたかったホテルは、大洗ホテル。
ビーチ直結なところに惹かれたのですが、
もともと人気なホテルなのかもしれません。

これから宿泊予約する場合でも、
併用でかなりお得に泊まれるかもしれません。

一度チェックしてみても損はないかな、と個人的に思いました。
8月31日までの宿泊が対象なのでご注意を。

by mira子