半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

子供が喜ぶ見た目に可愛いケーキがいっぱい。エクレア&チーズケーキが大人気!つくばのケーキ屋『ガトー・プーリア』

f:id:anpanbaikin:20200409184859j:plain


mira家がよく利用するホームセンター山新の近くにあるケーキ屋さんが『ガトー・プーリア』です。
始めて見かけたときは、レンガ調のおしゃれな建物が目にとまり、気になる存在に。
調べてみると、ケーキ屋さんでした。

 

ヨーロッパの古い町並みを連想させる、レンガ調の建物のケーキ屋さん。
『ガトー・プーリア』です。

【所在地】茨城県つくば市水堀587-54
【公式HP】http://www.cheese-cheese.jp

 

ちょうど、平日に行くことができたので、
息子を連れてドライブで行ってきました。

朝一の開店ちょうどくらいに行ってみると。。。
 「えっ?!?!」
車が満車。人がたくさん並んでいる。
 「何があるの?どういうこと?」

その正体は、エクレア&ズコットを買うための行列。
開店前から整理券を配っているほど、大人気なケーキ屋さんでした。
エクレアは一人10本までと、本数の制限付き。
みんな一体どれだけ大量に買って行くのだろうか?
※ズコットは、お店の看板商品であるスノードーム型のチーズケーキ

f:id:anpanbaikin:20200410123953j:plain



看板商品のチーズズコットは、下の写真のようなスノードーム型のチーズケーキ。
チョコレート味も販売されています。

f:id:anpanbaikin:20200410124347j:plain



キャッシュレス決済対応店。
クレジットカードが利用可能です。

その他特徴として、ケーキ配達をしてくれています。
さらに、キャラクターや似顔絵のオーダーケーキも受け付けてくれています。
オーダーケーキは、受け取りたい日の1週間前までに予約が必要です。

好きなキャラクターが出てくる年頃になった息子。
今年のお誕生日に利用させてもらおうかな、と思いました。

また、レジ袋削減の流れに乗り
レジ袋とケーキ箱が有料化されているようです。

f:id:anpanbaikin:20200410123747j:plain



ズコットとエクレア以外にも、綺麗なケーキがたくさん並んでいます。
生ケーキ以外に、店内には焼き菓子もたくさん並んでいます。

f:id:anpanbaikin:20200410210217j:plain



息子も一緒だったので、列には並ばずに
焼き菓子とケーキを買って帰りました。
クマの焼き菓子や、うさぎのケーキ(イースターなので)がたくさん。
息子が大喜びでした。

f:id:anpanbaikin:20200410212122j:plainf:id:anpanbaikin:20200410212613j:plain


味は、ちょうどいい甘さ加減。
フルーツがたっぷり使われています。
チョコレートだと思っていたうさぎの飾りは、メレンゲ
子どもにもあげられます。

ケーキ種類は幅広い種類が満遍なく置いてあり、
週末に家で食べるケーキに良いな。

子どもが遊ぶスペースがあり、整理券で待つときにも安心な環境が整っていますよ。
ケーキ屋さんには、なかなか無いサービス。

f:id:anpanbaikin:20200410213652j:plain




最後に
新型コロナウイルス対応として、入場制限や手指の消毒のお願いがされています。
家にいる時間が長い昨今ですので、テイクアウトして、癒しの時間としてケーキを楽しむのも良いですね。
ちょうどイースターなので、うさぎのケーキがたくさん。
mira家も息子が喜んでくれました。

by mira子



みらい平近くのケーキ屋関連記事 

www.inaka-happylife.com

www.inaka-happylife.com

www.inaka-happylife.com

www.inaka-happylife.com

www.inaka-happylife.com