半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの駅近郊に2021年11月オープンの高級芋菓子店「しみず」〜お芋スイーツを食べてみた〜

2021年11月にみどりのにオープンした芋菓子店「しみず」。

新生児が生まれたときにあって良かったもの(マイナー編)

前回の続きで赤ちゃんを育てる時にあってよかったものの続きです。 マイナー編というか、生まれる前にはあまり気にしていなくて、後から揃えたものです。

新生児が生まれたときにあって良かったもの(メジャー編)

今回は第一子のときに使ったみた物を振り返りながら、第二子で揃えたあってよかったものグッズを紹介します。

つくば近郊でチョコレート探し 〜バレンタインを前にして2022〜

お正月も過ぎ、今年もバレンタインの季節が近づいてきました。外を歩いていると1月中からバレンタインの広告が出てましたね。

育休を夫婦同時に1年間取得してみた

第二子出産にあたり夫である自分も育休を1年取得し、夫婦で同時に1年間育休を取得することにしました。 取得するにあたり気になる事を色々と調べたりしたので、男性の育休・夫婦同時育休について書きたいと思います。