半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊娠7か月目に突入。「いばらき身障者等用駐車場利用証制度(妊産婦用)」へ申請してきた

一人目の時はすっかり存在を忘れていて申請しなかったのですが、 二人目の今回は妊娠7か月に入ったので「いばらき身障者等用駐車場利用証制度(妊産婦用)」の申請をしてきました。

つくば市みどりのにあるケーキ屋さん「Arisbell」へ行ってみた。

2020年にオープンしたという、みどりのにあるケーキ屋さんへ行ってみた。

もうすぐ5歳の息子がご飯を少ししか食べない。特に手作りご飯。

息子がご飯をあまり食べません。 「お腹空かないのかな?」と思うのですが、こんなものなのでしょうか。

恐竜スポット巡り。過去に行った場所&落ち着いたら行きたい場所をまとめ。

息子が恐竜大好き。 コロコロ好きなものが変わるけど、恐竜だけはずっと好き。

第2子出産に向けたベビーグッズの準備。これを追加購入予定!

妊娠6か月目も半分が過ぎ。 第二子出産に向けたベビーグッズ準備をぼちぼち始めたのでまとめたいと思います。

丸山海苔店(つくば工場)の「抹茶ソフトクリーム」を食べてきた。やっぱり美味しい!

引き続き自粛なので、青のりを調達がてら、サクッと近所の丸山海苔店へ。 念願の、抹茶ソフトを忘れずに食べてきました!

妊娠線ケアクリーム。ドラッグストアで買えるおすすめ商品!

妊娠6か月に入り、お腹が大きくなってきました。 そこで気になりだすのが妊娠線。

二人目妊娠 6か月目のつぶやき

早いもので、妊娠6か月に突入しました。 月1回の妊婦健診も今月まで。来月から月2回の通院になります。

子供が手洗いしない!?嫌がる!?子供用手洗い便利グッズのすすめ。

子供って外から帰ってきた時に手を洗うの嫌がりませんか。mira家の4歳児はとても嫌がってなかなか手を洗いませんでした。最近、とあるグッズを買ってやっと手を自分で洗うようになったので、その紹介です。

つくば「ブーランジェリー・アン・アミー」。美味しいパン屋さん。

つくばの学園の森にある、パン屋さん「ブーランジェリー・アン・アミー」に行ってきました!