半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気な守谷のケーキ屋さん「サンタムール」へ初めて行ってみた。

お友達クッキーを頂いたのですが、 それが「サンタムール」という守谷にある人気なケーキ屋さんと分かり 気になって行ってみました。

つくばみらい市にある、産みたて卵の直売所「サンサンエッグ」

ネットサーフィンしていたら、偶然にも つくばみらい市に産みたて卵の直売所を発見した!ので行ってきた。

つくばみらい市「福田商店」焼きそば、フランクフルト、アメリカンドッグ、大判焼き

つくばみらい市「福田商店」で焼きそば、フランクフルト、アメリカンドッグ、大判焼きを購入しました。

地元、茨城県産のお米が美味しいことに気が付いた!

茨城県は「関東一の米どころ」らしい! 確かに、秋葉原からつくば方面に向かってTXに乗っていると、徐々に風景が変わって、いつの間にか一面田んぼになっていきます。

家(建売)買ってから3年住んだ

家(建売)買ってから3年住んだ感想です。

電動歯ブラシに歯磨き粉はいる?!家族全員分買う必要がある?

こんにちわ!前回に引き続き電動歯ブラシについて書いていきます。本当にここ数年で個人で使用するアイテムとしては一番良かったと思うくらいの製品なので悩んでいる方がいたら本当に一度試してみて欲しいです。

つくば「ポケットファームどきどき」のどきどきレストランを満喫!

新鮮な野菜や果物、茨城県産ブランド豚ローズポークのしゃぶしゃぶの食べ放題があると聞き、早速行ってきました!

丸山海苔店で販売している「寿月堂」のモンブラン”ほうじ茶”味を食べてみたよ

つくばみらい市の丸山海苔工場に行くと、「寿月堂」のスイーツを購入することができます。

つくばのサンドイッチ屋さん「Morris」でテイクアウト。具材たっぷりで美味しかった!

この日は、午前中つくばまで用事があったので、お昼ご飯をテイクアウトして帰ることに。 検索してヒットしたサンドイッチ屋さん「Morris」まで行ってみました。

2人目 妊娠5か月のつぶやき

2人目妊娠の5か月目に突入しました。

筑波ハム直売所の「つくば陣屋」のコロコロメンチカツが絶品だった!

筑波ハムの直売所がつくばにあると知ったので、早速何か美味しいものでも無いか探しに行きました!

つくばのブルーベリー狩り。宮本ブルーベリー園に行ってきた!

つくばにある「宮本ブルーベリー園」に行って来ました!甘くて美味しく、綺麗に整備されていてとても良かったです!

さくら交通公園に行ったよ!まるで本物の道路!

今回は、つくば市にある「さくら交通公園」へ行って来ました。