半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「水戸森林公園」恐竜がいっぱい。山の自然・ローラー滑り台・ふれあい牧場もあるよ

引き続き茨城県内で楽しめるところということで「水戸森林公園」へ行ってきました。

つくばの肉厚リッチなハンバーガー「ハンバーガーズカフェwikiwiki」でテイクアウトしてきた

2020年12月末に新しくハンバーガー屋さんがオープンた話を聞いてから、 肉厚ハンバーガーが食べたい欲がふつふつと。 数件あるうち、今回は「ハンバーガーズカフェwikiwiki」でハンバーガーをテイクアウトしました。

茨城県県庁へ「展望台」が絶景ビュー。静かで綺麗なオシャレスポットだった!

この日は、茨城県の県庁へ行ってみました。 綺麗な場所で、展望台からは、景色を遮る高い建物もなく遠くまで見渡せ、想像以上の絶景ビューでした。

2021年「桜」をチラ見しに亀城公園へ行った。意外と桜は少ないが、お城址とよく映える

お花見は避けたいけど桜は見たくて、ちょい桜見とお散歩を兼ねて週末に「亀城公園」に行ってみました。