半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みらい平でマックが食べたくなったら?

チェーンの飲食店が少ないみらい平。少ないと言うよりも、ほぼ無い。良いところでもあり、時々チェーンの味が食べたくなったり。チェーンの中でも、今回はマクドナルドについて。

『丸山海苔店 つくば工場』パリと歌舞伎座にお店を構える高級海苔と緑茶がつくばでも堪能できる

つくばみらい市に工場がある『丸山海苔』。なんと。こちらで作られている海苔、ミシュラン三ツ星の寿司店等の高級レストランで利用されています。そんなグルメが、つくば近郊の方もお家で堪能できちゃうんです。

BabySmileの電動鼻水吸引器を置き型に新調した結果、吸引力バツグンだった!

持ち運び可能なスリムタイプを愛用してきましたが、昨今は病院に行くのも迷ってしまう状況なので、強力な鼻水吸引器を使ってみようと思い、置き型タイプに新調しました。

【閉店?2023年1月更新】みらい平にオープンしたつくばねファームの姉妹店『グッドストロベリー つくばのいちご』。甘ーい苺の直売&いちご狩りができる

2023年1月更新。残念ながら、閉店してしまったようです。インスタはあるのですが、HPが閲覧できず、お店があった場所も何も無くなってしまっていました。もしまだ存続しているという情報をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けるとうれしいです。 更…

子供が喜ぶ見た目に可愛いケーキがいっぱい。エクレア&チーズケーキが大人気!つくばのケーキ屋『ガトー・プーリア』

mira家がよく利用するホームセンター山新の近くにあるケーキ屋さんが『ガトー・プーリア』です。始めて見かけたときは、レンガ調のおしゃれな建物が目にとまり、気になる存在に。調べてみると、ケーキ屋さんでした。

新型コロナウイルス感染予防に伴う、茨城県南エリアの情報をかき集めます(5/9(土)15:50更新)

新型コロナウイルス感染予防で外出自粛要請が出ていますね。最前線で働いてくれている方や、お仕事継続の方など、様々な境遇な方がおり大勢が苦労されていると思います。素人で超絶微力ながらも、少しでも出来ることがあればと思い、みらい平(つくば)近郊…

つくばで行ける食パン専門店『一本堂』

パンの街つくばにもありました。食パン専門店!見かけて思わず立ち寄ってきました。

つくばの「苺家-ICHIGOYA-」さんで山盛りいちごを買うよ

つくば近郊のいちご狩りを探していて見つけたのが『苺屋-ICHIGOYA-』。基本はいちごの販売が中心。大小様々なサイズのいちごが販売されています。中でも夢のような山盛りのいちごが気になります。

みらいの森公園の道向かい。みらい平のおしゃれなヨーロッパ田舎風、見た目にも可愛いケーキ&カフェのお店『Prisme』

みらいの森公園の前に、おしゃれで目を引くヨーロッパ田舎風な家があります。お花が綺麗にいっぱい咲いています。お店にもおしゃれな家にも見えますが、そこはケーキ&カフェのお店『Prisme』です。

時間の無い平日に!mira家のズボラ時短メニュー「スパゲッティ」

復職して約2年が経過。ご飯作りは時短であるほど嬉しいです。時短メニューを検索するも、どうも時短じゃない。少しずつmira家に馴染む時短ズボラメニューが定着してきました。