半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児もたくさんのイチゴに大満足!ANAインターコンチネンタルのストロベリーブッフェ

ANAインターコンチネンタルで開催しているいちごスイーツブッフェへ行ってきました。2020年今年のテーマは「ウィーン」。60種類ものスイーツが出迎えてくれました。

半田舎での保活体験談。保活で何を聞けばいい??

保活について検索してみると、「えっ?!赤ちゃんが生まれる前から始まるの?」と驚きますよね。都内近郊と、都市からちょっと外れた所では保活事情はだいぶ差がありそうです。私自身がそうでしたが、保活自体何をするものなのかイメージ湧きませんでした。…

働くママパパに嬉しいフレックス制度のメリット・デメリットを実体験をもとにご紹介!

こんにちは mira太です。 今日は働くママパパにお勧めの働き方、フレックス制度を紹介したいと思います。会社に制度はあるけれど使えていないという方や、これから転職を考えている方にはフレックス制度のメリット・デメリットを是非知ってもらいたいと思い…

ガーラ湯沢は赤ちゃん・子供と一緒に雪遊びができる!東京近郊から日帰り可能で、駅直結なのが嬉しい

新幹線で東京駅から片道1.5時間、都内近郊から車で片道3時間。子連れで雪遊びを一緒に楽しむことが可能。かつ東京から日帰りが出来るスキー場の「ガーラ湯沢」。気軽にウィンタースポーツが楽しめます。3歳児連れで行ったときの経験を元に、子連れファミリ…

ホテルグリーンプラザ軽井沢は「ウェルカムベビーのお宿」認定!赤ちゃん・子ども連れにとっても優しいホテルだった

グリーンプラザは全国に7ヶ所。そのうちの1つが軽井沢にあります。どのホテルも赤ちゃんから大人まで、年齢に関係なく楽しく、充実したサポートサービスが受けられる優しいホテルでした。

年末年始の「イオンモールつくば」の駐車場はもの凄く混んでいた!

年末年始の「イオンモールつくば」は大変な混雑具合で、駐車場は満杯。車を止めるのに苦労しました!ただ、いつもより活気があり色々とお買い物をしてしまいました。

冬の軽井沢おもちゃ王国は、雪遊びデビューにピッタリだった

ホテルグリーンプラザ軽井沢に併設している、軽井沢おもちゃ王国冬の期間は雪遊びができます!他の来園者も子連れファミリーが9割り以上なので、初めての雪遊びに最適・安心です。