半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼつくば学園の森店。つくばの美味しいケーキ屋さん

お菓子で人気のシャトレーゼ。ファンも多いですよね。つくばエリアにも店舗があります。コストコのすぐ近くです。

赤ちゃんの飛行機デビュー。「国内線」生後何カ月から乗れる?料金は?何が必要?疑問・不安を解決しよう!

出産後に母子ともに体調が落ち着いてくると、旅行に行きたいと考える方も多いのではないでしょうか。いざ旅行計画を立てようとした時に頭に浮かんでくる最初の疑問が「赤ちゃんは生後何ヶ月から一緒に飛行機に乗れるのか?」ではないでしょうか。

「軽井沢ガーデンファームいちご園」で、いちご4種類の食べ比べを堪能する!お土産で白いちごと黒いちごを楽しもう。

軽井沢でイチゴ狩りが楽しめるところとして「軽井沢ガーデンファームいちご園」があります。こちらでは、いちご5品種に加えて”白いちご”と”黒いちご”も栽培しており、お土産に買って帰ることができます。冬だけでなく”夏”もいちご狩りを楽しむことができる…

群馬県の四万温泉近郊「子持観光いちご園」。甘〜く綺麗で大きい!最高に美味しいイチゴが食べられる!

群馬県にあるイチゴ狩りの一つ。ここでは「やよいひめ」が食べられます。

アメリカ西海岸をイメージした「あみプレミアム・アウトレット」はお買い得商品がたくさん!

なんだかんだと定期的にお買い物に行っている、「あみプレミアム・アウトレット」。2019年には何店舗かお店の入れ替わりもありました。名物の牛久大仏も見え、込み具合も丁度よい、歩いているだけでも気持ちが良いところです。

つくば周辺のケーキ屋さん

つくば近郊のケーキ屋さんをご紹介。お誕生日や、自分へのちょっとしたご褒美、ゆったりと過ごすお休みのお供に。 生活に彩りを加えてくれるケーキ。地図等の情報を交えて載せていますので、色々と訪れて、ぜひお気に入りのケーキを探してみてください。

果物屋さんのタルト、研究学園の「フルーツピークス」は味はもちろん見た目もすごくきれい!

研究学園にある、果物屋さんのフルーツタルトで有名な「フルーツピークス」。近くを通ると駐車場にいつも車がたくさん止まっていて、人気なのが伺えます。雑誌でも時々紹介されているほど有名です。

ローソンの「BASCHEE」。コンビニスイーツがまた進化した。カラメルとチーズの絶妙バランス濃厚チーズケーキ。

ローソンから「BASCHEE(バスチー)」の名で販売されているバスク風チーズケーキ。2016年あたりからバスク風チーズケーキを話題で聞くようになった。 美食の都市スペインのバスク地方発祥のチーズケーキと言うからには、間違いなく美味しいのだろう。検索す…

大地農園「下妻農場」。ベビーカーOKなつくばのいちご狩り。2020年最新レポート

つくば近郊で行けるイチゴ狩り「大地農園」へ行った。ここはベビーカーOKなので赤ちゃんと一緒で大丈夫。

子どもと行く水戸観光ベスト3

子どもと楽しめる水戸の観光スポットをご紹介します。公園・観光の要素どちらもあり、子どもも大人も満足できる場所をご紹介します。

「イーアスつくば」に行ってきた!関東最大級のショッピングセンター!?(2021年7月更新)

つくば周辺に住んでいる方で行った事がない人はいないのではないでしょうか。茨城県つくば市、つくばエクスプレスの研究学園駅から徒歩数分の場所にある「関東最大級」のショッピングセンターである「イーアスつくば」に行ってきました。 イーアスつくば:目…